ニュースリリース


<戻る

2019年07月02日

「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」(7月29日発売)

昭和二十八年創業九州・久留米の名店 「大砲ラーメン」監修のとんこつまぜそばがカップめんで味わえる! 「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」 2019年7月29日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、汁なしカップめん「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」を、2019年7月29日(月)に全国で新発売します。

とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店です。九州内でのみ12店舗展開し、他地方からもファンが訪れる人気店です。
今回の新商品は、お店では提供されていなかった「大砲ラーメン」の賄いメニューを同店監修のもと、「まぜそば」としてカップめんで再現しました。
2018年9月に発売し大変ご好評をいただきました同商品が、さらにコク感を増し豚骨の味わいをパワーアップして再登場します。
「大砲ラーメン」ならではのコクのある濃厚とんこつスープに特製ピリ辛マー油を合わせたパンチのあるとんこつダレと、あとのせかやくの食感がアクセントになり、やみつきになる一杯です。

商品の特長

1. めん
ソースに良くなじむソフトな表面で、かつ中心は弾力のある太麺です。
2. ソース
ポークエキスにガーリックと濃口醤油を合わせたタレに、大砲ラーメン特製のマー油 (マー油にラー油を合わせたもの) を加えた、こってりとして、ガツンとくる味わいのとんこつソースです。大砲ラーメンらしい強いとんこつの香りが特長です。
昨年品よりとんこつのコク感をアップさせました。
3. かやく
やわらかなキャベツです。
4. あとのせかやく
ニラ、肉ミンチ、ゴマ、紅ショウガ、ネギ、海苔、ブラックペッパーを組み合わせました。

商品の概要

商品名 明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば
内容量 163g (めん130g)
JANコード 4902881438186
荷姿 163g × 12入=1ケース
希望小売価格 230円 (税別)
発売日及び発売地区 2019年7月29日(月)に、全国で新発売

前のページへ戻る

ページの先頭へ