2019.05.21

新発売のご案内

「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」(6月17日発売)

チャルメラ×ご当地調味料 
エリアの味が楽しめる新しいチャルメラシリーズ
「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源 (げん) たれ にんにく甘旨 (あまうま) 醤油ラーメン」「明星 チャルメラ 青森スタミナ源 (げん) たれ にんにく醤油まぜそば」
2019年6月17日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、どんぶり型カップめん「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」と、汁なしカップめん「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」を、2019年6月17日(月)に全国で新発売します。

「明星 チャルメラ」のカップシリーズでは、袋めんとは異なる、カップめん限定の味を提案しています。今回の新商品は、ご当地調味料にスポットを当てたシリーズ第2弾として、焼肉のたれの需要が高まっていくこの時期に、焼肉のたれで有名な、青森を代表するご当地調味料 "スタミナ源たれ" とコラボレーションしました。
"スタミナ源たれ" は、青森県内はもちろん全国に発売されており、万能調味料としてさまざまな料理に使われています。りんご、にんにく、生姜などを使用した奥深い味わいで、青森県民が愛してやまない焼肉のたれです。「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」は、どちらも "スタミナ源たれ" の味わいで、袋めんとは趣の異なる「チャルメラ」を味わえます。

商品の特長

明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン

1. めん
しなやかで適度な締まりのある食べやすい細麺です。
2. スープ
ポークをベースににんにく、生姜、唐辛子をアクセントにした醤油スープに、青森県産のりんごやにんにく、玉葱、生姜などの生野菜を使った "スタミナ源たれ" を配合したタレと、ジンジャー香るオイルを合わせました。
3. かやく
キャベツ、挽肉、ニンジンを組み合わせました。

明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば

1. めん
しなやかで食べやすい中細麺です。
2. ソース
青森県産のりんごやにんにく、玉葱、生姜などの生野菜を使った "スタミナ源たれ" を配合した、やや甘めの醤油ベースのタレに、生姜、にんにくを効かせたピリッと辛いオイルを合わせました。
3. かやく
キャベツ、ニラ、おじさんナルトを組み合わせました。
※スタミナ源たれとは、昭和26年6月創業の上北農産加工株式会社より発売されている発売50年を超える超ロングセラーの万能だれです。青森県産大豆・小麦100%の醤油をベースに厳選した青森県産のりんごやにんにく、玉葱、生姜などの生野菜を使用しており、焼肉はもちろん、日々の料理の万能調味料として青森県では1家に1本と広く親しまれています。
◇上北農産加工株式会社 http://knktare.com/

商品の概要

商品名 明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン
内容量 84g (めん65g)
JANコード 4902881416870
荷姿 84g × 12入=1ケース
希望小売価格 193円 (税別)
発売日及び発売地区 2019年6月17日(月)に、全国で新発売
商品名 明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば
内容量 107g (めん90g)
JANコード 4902881416894
荷姿 107g × 12入=1ケース
希望小売価格 193円 (税別)
発売日及び発売地区 2019年6月17日(月)に、全国で新発売
TOP PAGE