ニュースリリース


<戻る

2019年04月09日

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛明太子味」(5月6日発売)

風味がアップした明太子の味わいが後を引く、 食べ応えのあるガッツリ系の特製明太子マヨ付焼そば 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛明太子 (うまからめんたいこ) 味」 2019年5月6日(月)全国でリニューアル発売

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 辛子明太子味」を、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛明太子味」として、2019年5月6日(月)に全国でリニューアル発売します。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 明太子味」は、1995年発売の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」ソース味、2006年の「(同) 塩だれ味」に続く第3のフレーバーとして、2012年に発売されました。その後、時代に合わせ味覚の調整を行い、2018年に現在の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 辛子明太子味」としてリニューアル発売しています。
今回のリニューアルでは、ガッツリした食べ応えを求めるユーザーに向け、明太子の味わいがガツンとストレートに感じられる一杯に改良しました。
しっかりした硬さに調整しためん、明太子感がより伝わるように味のベースを醤油から塩に変更したソース、明太子量を現行比1.5倍にした特製マヨ、唐辛子を増量したふりかけで、全体的に食べ応えを増しました。かつおだしの旨味に唐辛子の辛さが後を引く「いっぺん食べたら、やめられない。」味わいです。

商品の特長

1. めん
適度な硬さの歯切れのよい細麺です。
2. ソース
魚醤、魚介エキス (かつお、さば等) を効かせたポークエキスをベースに、明太子風味のオイルを合わせた液体ソースです。明太子の味を生かすため、醤油ベースから塩ベースに変更しました。
3. 特製マヨ
明太子感がアップした、一平ちゃん夜店の焼そば特製明太子マヨです。
4. ふりかけ
彩りがよく、食感のアクセントになるキャベツです。
5. かやく
味付け明太子顆粒 (かりゅう)、きざみのり、唐辛子を組み合わせました。

商品の概要

商品名 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛明太子味
内容量 128g (めん100g)
JANコード 4902881437462
荷姿 128g × 12入=1ケース
希望小売価格 180円 (税別)
発売日及び発売地区 2019年5月6日(月)に、全国でリニューアル発売

前のページへ戻る

ページの先頭へ