ニュースリリース


<戻る

2018年08月21日

「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味 / あんこ団子味」(9月3日発売)

十五夜お月見のイベントに合わせた、 和スイーツのお団子の味わいをイメージした特別版の焼うどん 「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味 / あんこ団子味」 2018年9月3日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、カップ焼うどん「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味」と「同 あんこ団子味」を、2018年9月3日(月)に全国で新発売します。

今回の新商品「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味」「同 あんこ団子味」は、中秋の名月、十五夜のお月見 (今年は9月24日) に合わせて発売する季節商品です。
お月見の定番 "お団子" をイメージした、甘じょっぱさが後を引く、和スイーツ感覚の斬新な焼うどんです。今回、一平ちゃんの代名詞“マヨ”ではなく、それぞれ「特製みたらしソース」、「特製あんこソース」を別添しました。
「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味」は、とろりとした "みたらしあん" をイメージした特製みたらしソースとふっくらもっちりしたうどんの組み合わせで、甘じょっぱいみたらし団子の味わいを表現しました。「同 あんこ団子味」は、"甘じょっぱくて食べ飽きない" 味わいをキーワードに、特製のあんこソースとあんこの存在感を引き立たせる小豆パウダーのふりかけを、ふっくらもっちりしたうどんに組み合わせ、あんこ団子 (こしあん) の味わいを表現しました。

商品の特長

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味

1. めん
うどんらしくふっくらもっちりとして食べ応えがある麺です。
2. ソース
濃口醤油、水あめ、みりんで甘く仕上げたタレに炊いた醤油、鰹の風味を付けた和テイストの甘じょっぱいソースです。
3. 特製みたらしソース
みたらし団子のあんをイメージし、濃口醤油、砂糖、水あめを配合した一平ちゃん特製のみたらしソースです。

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん あんこ団子味

1. めん
うどんらしくふっくらもっちりとして食べ応えがある麺です。
2. ソース
濃口醤油、水あめ、みりんで甘く仕上げたタレに炊いた小豆、バターの風味を付けた和テイストの甘じょっぱいソースです。
3. 特製あんこソース
こしあん、砂糖、水あめ、食塩を配合した、小豆の優しくてやわらかい甘さを感じる一平ちゃん特製のあんこソースです。
4. ふりかけ
和風感とあんこらしさを際立たせる、小豆パウダー、ゴマ (白と黒) を組み合わせました。

商品の概要

商品名 明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味
内容量 126g (めん90g)
JANコード 4902881436977
荷姿 126g × 12入=1ケース
希望小売価格 180円 (税別)
発売日及び発売地区 2018年9月3日(月)に、全国で新発売
商品名 明星 一平ちゃん夜店の焼うどん あんこ団子味
内容量 111g (めん90g)
JANコード 4902881436991
荷姿 111g × 12入=1ケース
希望小売価格 180円 (税別)
発売日及び発売地区 2018年9月3日(月)に、全国で新発売

前のページへ戻る

ページの先頭へ