2013.01.28

新発売のご案内

「明星 Quick1」ブランド 3品 (2月18日発売)

おいしさと時間がギュッと詰まった "タイムコンシャス&デリシャス!"
「1分クッキング 食べるスープ&ヌードル」
「明星 Quick1 (クイック・ワン) チキンコンソメ」
「明星 Quick1 (クイック・ワン) ブイヤベース」
「明星 Quick1 (クイック・ワン) ミネストローネ」
2013年2月18日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:山東 一雅) では、1分間で湯戻しできるスチームノンフライ製法の麺を使ったタテ型カップめん「明星 Quick1 チキンコンソメ」「明星 Quick1 ブイヤベース」「明星 Quick1 ミネストローネ」の3品目を、2013年2月18日(月) に全国で新発売いたします。

今回の新製品「明星 Quick1」は、「1分クッキング 食べるスープ&ヌードル」をコンセプトとした、1分間で湯戻しできる新開発の麺と、煮込んだようなおいしさが詰まったスープメニューを組み合わせたタイムコンシャス商品です。
一般に「湯戻りの早いめんは伸びやすい」とされておりますが、当社独自のスチームノンフライ製法による新開発のノンフライ麺は、1分間で湯戻しができ、かつ湯伸びしにくい麺質を実現しました。スープは、素材を煮込んだおいしさがギュッと詰まった欧風のスープ料理をベースに、「チキンコンソメ」「ブイヤベース」「ミネストローネ」の3種類のメニューを揃えました。しかもいずれのメニューも、"おいしい、うれしい198kcal" です。
チキンに野菜の旨みが効いた「チキンコンソメ」、白身魚の魚介だしが決め手の「ブイヤベース」、トマトが旨さのベースとなった深みのある「ミネストローネ」と3タイプのスープメニューをアレンジした、じっくりと煮込んだようなおいしさの "簡単お手軽1分調理" で楽しめるタテ型カップめんです。
パッケージは、「Quick1」のブランド名を象徴的に目立たせた「Q1」のロゴを中心にデザインし、それぞれのスープの特徴を表現した鮮やかなアイテムカラーをベースに、「1分クッキング 食べるスープ&ヌードル」のキャッチコピーをあしらい、店頭映えのするデザインとしました。

新商品の特長

● め ん (3品共通)
1分で湯戻りし、かつ湯伸びを抑えた、歯ごたえのあるスチームノンフライ製法の麺です。麺の味付けに、セロリ、オニオン、ソースを練り込み、香ばしくてスナック感のある麺質に仕上げました。

「明星 Quick1 チキンコンソメ」
● スープ
チキンとポークの旨みをベースに、オニオン、ガーリックなどの香味野菜を加え、ブラックペッパーでアクセントをつけました。オーソドックスで食べやすいチキンコンソメ風スープです。
● かやく
ジューシーなチキンダイスと、香ばしい風味のフライドオニオン、タマゴ、ニンジン、キャベツ、ネギを取り合わせた彩り豊かな具材です。

「明星 Quick1 ブイヤベース」
● スープ
ポークだしに、イカとアサリ、エソ、グチ類の白身魚のだしを合わせ、隠し味に魚醤と香辛料を加えた、シーフード感たっぷりのブイヤベーススープです。鱈やエソ、グチ等とアサリ、ホタテ、イカ、オイスターを使用した "フュメ・ド・ポアソン" *1 もブレンドし、シーフードのおいしさを強調しました。

*1 フュメ・ド・ポアソン【fumet de paoisson (フランス)】
西洋料理で、魚介料理に用いられる基本的なだし汁

● かやく
シーフードの旨みが広がるイカ、斜め切りの形が特徴的なカニカマなどシーフード感たっぷりの具材をメインに、タマゴ、ネギ、キャベツが入ったにぎやか具材です。

「明星 Quick1 ミネストローネ」
● スープ
オニオンをベースにして、トマトと香辛料で特徴を付け、深みのある味わいを引き出すデミグラスソースパウダーを合わせた、煮込んだような洋風のミネストローネスープです。
● かやく
トマトの風味が広がる成型したトマトに、大きめのポテト、いんげん、コーン、キャベツを彩り豊かに取り合わせた具材です。

広告及び販促

往年の人気アニメ「アタックNO.1」の主題歌の懐かしいメロディラインをバックに、OLに扮したタレントの "中川翔子" さんが、オフィス内で起きる「こんなこと、あるある」という出来事をモチーフに、「Quick1」を食べてささやかな幸せにひたるという設定の楽しいストーリーで、OL・主婦にも共感していただけるTVCFをオンエアいたします。

商品概要

TOP PAGE