2009.05.19

リニューアル発売のご案内

「明星 ぶぶか 油そば」(6月15日発売)

マニア定番の「ぶぶか 油そば」が今年も登場!
食べごたえ十分の太麺130gが濃厚だれと絶妙に絡み合う!
「明星 ぶぶか 油そば」
2009年6月15日(月)から全国でリニューアル発売

明星食品株式会社 (社長:山東一雅) では、カップめんの「明星 ぶぶか 油そば」を、2009年6月15日(月)から全国でリニューアル発売いたします。
油そばが名物の"らーめん専門店ぶぶか"の味をカップで再現し、長年人気を博している「ぶぶか 油そば」が、今年もさらに美味しくなって登場します。
今回のリニューアルでは、ぶぶか店舗の濃厚味覚をたっぷりの麺で味わっていただけるよう、弾力があり食べ応えのある太麺は130gに増量しました。焼豚の旨みが溶け込んだ醤油だれとラー油を合わせた油そば専用の濃厚だれは、麺と相性良く絡み合います。かやくは、メンマやナルト、ネギに加え、あとのせタイプのかやくとして、豚肉と鶏肉のそぼろ、角切りのりや七味唐辛子、白ネギ、黒胡椒を彩り良く合わせました。また、こってりした味わいには欠かせないマヨネーズが、油そばの旨さをより引き立てます。

商品の特長

● め ん
弾力があり、しなやかで食べ応えのある、太麺です。麺重量を10g増量し、130gになりました。(味付油揚げ麺)
● た れ
焼豚の旨みが溶け込んだ醤油だれに、にんにくやしょうがを加えた濃厚な味わいのたれです。たれと油を絶妙なバランスで組み合わせることにより、ごま油の香り、ラードのコク、ラー油の辛みが引き立ち、油そばらしさを演出します。
● マヨネーズ
こってり感を増す、卵黄たっぷりのマヨネーズです。
● かやく
《先入れかやく》食感のよいメンマ、ナルト、彩りのよいネギを取り合わせました。
《あとのせかやく》豚肉、鶏肉で作った細かいそぼろ肉、角切りのノリ、七味唐辛子、焙煎した香ばしい白ネギ、黒胡椒をブレンドした、彩りのよいあとのせかやくです。
■ パッケージ
リニューアルの特長である食べごたえのある"太麺130g"のキャッチコピーをしっかりと訴求しつつ、ワイドサイズの容器に対応した、力強いデザインに仕上げました。

商品概要

TOP PAGE