2022.05.24

新発売のお知らせ

「明星 大砲ラーメン 呼び戻し風とんこつ味」(6月20日発売)

とんこつラーメン発祥の地※、久留米の名店「大砲ラーメン」の伝統技法のスープを再現!
「明星 大砲ラーメン 呼び戻し風とんこつ味」を2022年6月20日(月)に新発売

明星食品株式会社 (社長:豊留 昭浩) は、タテ型BIGサイズカップめん「明星 大砲ラーメン 呼び戻し風とんこつ味」を、2022年6月20日(月)に全国で新発売します。

半世紀以上継ぎ足し続けた伝統技法「呼び戻しスープ」の
濃厚かつまろやかな口当たりのとんこつの味わいを再現!
とんこつラーメン発祥の地とされる福岡・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、1953 (昭和28) 年創業の老舗店。九州地区のみで11店舗を展開しているお店です。
「大砲ラーメン」は、"呼び戻しスープ" と呼ばれる技法で、半世紀以上スープを継ぎ足し、釜を空にすることなく炊き続けたコク深いとんこつスープが特徴です。"呼び戻しスープ" は、濃度の異なる複数の味がブレンドされることで、骨の髄から染み出る旨みが幾重にも重なり奥深いコクを生み出します。
今回の新商品は、大砲ラーメンの監修の下、"呼び戻しスープ" の味わいを再現しました。九州でしか食べられない大砲ラーメンの歴史を感じる、コク深い旨みのある、濃厚かつまろやかな口当たりのとんこつスープです。

※とんこつラーメン発祥の地については、諸説あります。

商品特長

1. 麺
適度に弾力があり歯切れのよい中細麺です。
2. スープ
"呼び戻しスープ" を再現した、濃厚かつまろやかな口当たりのとんこつスープです。
3. 調味油
とんこつの風味とコク深さを加えるオイルです。
4. 具材
チャーシュー、ごま、輪切りネギ、斜め切りネギを組み合わせました。

商品概要

商品名 明星 大砲ラーメン 呼び戻し風とんこつ味
内容量 104g (めん75g)
JANコード 4902881453349
荷姿 104g×12入=1ケース
希望小売価格 245円 (税別)
発売日および発売地区 2022年6月20日(月)に、全国で新発売
TOP PAGE