2021.12.21

新発売のお知らせ

「明星 湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋 (ろうそくや) 監修シビレまぜそば」(1月17日発売)

【こんなのあり!? 湯切ってからお湯を足す調理法が斬新すぎる!!】 冬にぴったりな、とろっと熱々のあんかけが楽しめちゃう! 明星 湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋 (ろうそくや) 監修シビレまぜそば 2022年1月17日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:豊留 昭浩) は、汁なしカップめん「明星 湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」を、2022年1月17日(月) に全国で新発売します。

いったん湯切りしてからお湯を足す画期的な調理法で、とろっと熱々で最高に美味しいあんかけを食べることができる、冬にぴったりの商品をご提案します。
シビレブームの火付け役として知られ、麻婆麺で人気の「蝋燭屋」は銀座に本店を構え、全国に5店舗を展開する人気店です。今回、「蝋燭屋」監修の下、とろっとしたあんかけが麺に絡む創作メニュー「シビレまぜそば」を新発売します。とろみがついたシビ辛あんかけに、花椒 (かしょう)・唐辛子・小ねぎのふりかけで仕上げる熱々のまぜそばは、寒い冬にホッと温まる味わいです。

商品の特長

1. めん
生麺風の弾力のある太麺です。
2. ソース
麻辣醤 (マーラージャン) や甜麺醤 (テンメンジャン) 、もろみを加え、お店の特徴であるシビレと辛さを再現しました。「とろみの素」にはラー油とシビ辛オイルを合わせました。
3. かやく
ダイス肉です。
4. ふりかけ
花椒、赤唐辛子、小ねぎを組み合わせました。

商品の概要

商品名 明星 湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば
内容量 129g (めん90g)
JANコード 4902881453080
荷姿 129g×12入=1ケース
希望小売価格 250円 (税別)
発売日及び発売地区 2022年1月17日(月)に、全国で新発売
TOP PAGE