ニュースリリース


<戻る

2017年12月26日

「明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん」(1月22日発売)

札幌の名店「狼スープ」の味をカップめん化  寒い時期にぴったり! 生姜が効いたとろりと濃厚な味噌スープ 「明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん」 2018年1月22日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、どんぶり型カップめん「明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん」を、2018年1月22日(月)に全国で新発売します。

「狼スープ」は、メディアでも多数取り上げられている、札幌で人気の味噌ラーメン専門店です。今回の新商品「明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん」は、ご当地ラーメンの中でも人気の高い札幌味噌ラーメンに注目し、現地の名店の味わいがカップめんで手軽に楽しめます。
焦がし味噌の風味をアクセントにしたスープに、黄色みが強くてコシのある中太麺を合わせました。生姜が効いたとろりと濃厚な味噌スープで、寒い時期にぴったりの食べ応えがある一杯です。

商品の特長

1. めん
札幌味噌ラーメンの特長である、黄色みが強く、コシのある中太麺です。
2. スープ
ポークの旨みをベースに、「狼スープ」一番の特長である生姜を効かせて、にんにく、花椒、一味唐辛子を加えた濃厚な味噌スープです。中華鍋で味噌を焦がして香りとコクを出しているお店のスープの風味を再現するために、焦がし味噌をアクセントにしました。
3. かやく
チャーシューをメインに、キャベツ、もやし、ネギ、ゴマ、スイートチリの組み合わせです。

商品の概要

商品名 明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん
内容量 105g (めん65g)
JANコード 4902881421799
荷姿 105g × 12入=1ケース
希望小売価格 240円 (税別)
発売日及び発売地区 2018年1月22日(月)に、全国で新発売

前のページへ戻る

ページの先頭へ