ニュースリリース


<戻る

2017年02月28日

「明星 こんとき 釜石らーめん」(3月6日発売)

岩手県釜石市の有名店「釜石らーめん こんとき」のおいしさを再現した復興支援商品 細麺とあっさり醤油スープの優しい味わいがクセになる一杯! 「明星 こんとき 釜石らーめん」 2017年3月6日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、岩手県釜石市の市民に長年愛されてきた有名ラーメン店「こんとき」のおいしさを再現したどんぶり型カップめん「明星 こんとき 釜石らーめん」を、2017年3月6日(月)に全国で新発売いたします。

岩手県釜石市にある「釜石らーめん こんとき」は、昭和53年に車の屋台から創業を始めた有名ラーメン店で、看板メニューの「釜石らーめん」は、細ちぢれ麺に透明感のある琥珀色のさっぱりしたうすくち醤油味スープが特長です。震災後、2011年と2012年に岩手県の代表として「東京ラーメンショー」に出店して以降、知名度が全国区になった人気の老舗ラーメン店です。
今回の新商品「明星 こんとき 釜石らーめん」は、店主・紺野時男氏監修のもと、看板メニュー「釜石らーめん」のおいしさを再現したどんぶり型カップめんです。お店で提供されるスープと同様に、とんこつと魚介で丁寧にダシをとった優しい味わいがクセになる一杯です。
なお、復興支援の一助として、本商品の売り上げの一部を「釜石市ふるさと寄付金」に寄付させていただきます。

商品の特長

1. めん
しなやかで食べやすい細麺です。
2. スープ
豚のダシに、煮干し、鰹、昆布、鯖(サバ)を合わせ、玉ねぎ、生姜、こしょうで風味を調えたスープです。タレはうすくち醤油を使用し、オイルは、ラードをベースに、煮干し、鰹、鯖、イカ、生姜、ネギの香味油を合わせました。
3. かやく
チャーシュー、メンマ、ネギ、焼のりの取り合わせです。

商品の概要

商品名 明星 こんとき 釜石らーめん
内容量 92g (めん65g)
JANコード 4902881421591
荷姿 92g × 12入=1ケース
希望小売価格 218円 (税別)
発売日及び発売地区 2017年3月6日(月)に、全国で新発売

前のページへ戻る

ページの先頭へ