2018.08.28

新発売のご案内

「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」(9月24日発売)

とんこつラーメンの日 (10月2日) に向けた
久留米の老舗「大砲ラーメン」監修のとんこつまぜそば
「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」
2018年9月24日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、汁なしカップめん「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」を、2018年9月24日(月)に全国で新発売します。

とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店です。
今回の新商品は、お店では提供されていなかった「大砲ラーメン」のまかないメニューの「まぜそば」を、同店監修のもとカップめんで再現しました。
「大砲ラーメン」ならではのコクのある濃厚とんこつスープに特製ピリ辛マー油を合わせたパンチのあるとんこつダレと、あとのせかやくの食感がアクセントになり、やみつきになる一杯です。
このカップめんの発売を機に、期間限定で実際の店舗でも「まぜそば」をメニュー展開する予定です。

商品の特長

1. めん
ソースに良くなじむソフトな表面で、かつ中心は弾力のある太麺です。
2. ソース
ポークエキスにガーリックと濃口醤油を合わせたタレに、大砲ラーメン特製のマー油 (マー油にラー油を合わせたもの) を加えた、こってりとして、ガツンとくる味わいのとんこつソースです。大砲ラーメンらしい強いとんこつの香りとピリ辛味が特長です。
3. かやく
やわらかなキャベツです。
4. あとのせかやく
ニラ、肉ミンチ、ゴマ、紅ショウガ、ネギ、海苔、ブラックペッパーを組み合わせました。

商品の概要

商品名 明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば
内容量 163g (めん130g)
JANコード 4902881419420
荷姿 163g × 12入=1ケース
希望小売価格 218円 (税別)
発売日及び発売地区 2018年9月24日(月)に、全国で新発売
TOP PAGE