ニュースリリース


<戻る

2018年06月18日

「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺」(7月16日発売)

"ラーメンの鬼・佐野実" が選んだ「国産牛オイル」を使用  スープにこだわった一杯! 「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩 (ぎゅうしお) らぁ麺」 2018年7月16日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、人気のラーメン店「支那そばや」の創業者佐野実氏の傑作レシピを再現したタテ型BIGサイズカップめん「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺」を、2018年7月16日(月)に全国で新発売します。

「ラーメンの鬼」と呼ばれた故 佐野実氏は、こだわりの素材を用いた挑戦的なメニューで多くのラーメンファンに愛された、ラーメン界の伝説といえる存在です。
今回の新商品「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺」は、佐野氏が2010年に本店で発売し、現在では提供されていない幻のメニュー「焦がしGYU塩」を、「支那そばや」監修のもとカップめんで再現しました。
しなやかなで食べやすい麺と、ペッパーやパセリのアクセントをつけた塩スープに「国産牛オイル」を配合した調味油を加えて仕上げるこだわりのスープが特長の一杯です。

商品の特長

1. めん
「支那そばや」で提供される麺をイメージした、歯切れがよくしなやかで食べやすい麺です。
2. スープ
チキンをベースに魚介系のだしを合わせ、ペッパーやパセリのアクセントをつけたキレのよい塩スープに、"ラーメンの鬼が厳選した素材" である「国産牛オイル」を配合した別添の調味油を加えて仕上げます。
この「国産牛オイル」は、スープにコク感をつけるためのひと手間として「牛の脂」を焦がして風味付けしました。
3. かやく
チャーシューチップ、メンマ、ネギ、タマネギの組み合わせです。特にタマネギは、牛の脂に相性がよく、スープの風味アップにも寄与しています。

商品の概要

商品名 明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺
内容量 95g (めん75g)
JANコード 4902881435352
荷姿 95g × 12入=1ケース
希望小売価格 205円 (税別)
発売日及び発売地区 2018年7月16日(月)に、全国で新発売

前のページへ戻る

ページの先頭へ