2014.12.16

新発売のご案内

「明星 天吉うどん / 天吉ラーメン」(1月12日発売)

絶妙な組み合わせがクセになるおいしさ
「天ぷら」の旨さを訴求した食べ応えのある一杯
「明星 天吉うどん」
「明星 天吉ラーメン」
2015年1月12日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、サクサクのあとのせ天ぷらのおいしさと食べ応えを特長とするどんぶり型カップめん「明星 天吉うどん」と「明星 天吉ラーメン」の2品目を、2015年1月12日(月)に全国で新発売いたします。

今回の新商品「明星 天吉うどん」は、利尻昆布を使用した透明感のある関西風うどんつゆに、サクッとした食感のあとのせ天ぷらをメイン具材としたうどんメニューです。食べ進むほどに天ぷらの旨みとコクが上品な味わいのうどんつゆにじんわりと広がって、最後まで飽きのこないおいしさを楽しめます。
一方の、「明星 天吉ラーメン」は、ホタテやポーク、チキンの旨みが効いた醤油スープに、サクッとしたあとのせ天ぷらを具材とした「天ぷらラーメン」です。天ぷらとラーメンを組み合わせた絶妙な味わいが人気を集め、「天ぷら中華」などの呼び名で全国に広がりつつある、新メニューです。醤油ラーメンにサクサクの天ぷらを組み合わせることで、食べ進むほどに旨みとコクがじんわりとスープに広がり、最後まで飽きのこない味わいに仕上げたクセになる一杯です。

商品の特長

明星 天吉うどん

1. めん
表面はつるつるとして、しなやかで食べやすい油揚げ麺のうどんです。
2. スープ
利尻昆布を使用した上品な味わいの昆布だしに、鰹節・いりこだしを効かせた風味豊かで透明感のある関西風のうどんつゆです。
3. かやく
えびとアオサの風味が良い、サクッとした食感のあとのせ天ぷらと、かまぼこ、ねぎを組み合わせた具材です。

明星 天吉ラーメン

1. めん
スープと一体感が出るように香ばしく味付けをした油揚げ麺です。。
2. スープ
ホタテやポーク・チキンの旨みに香味野菜を加え、ホワイトペッパー、ローズマリー、オレガノなどのスパイスを効かせた醤油味のスープです。
3. かやく
えびとアオサの風味が良い、サクッとした食感のあとのせ天ぷらとねぎを組み合わせた具材です。

商品の概要

商品名 明星 天吉うどん
内容量 86g (めん65g)
JANコード 4902881418959
荷姿 86g × 12入=1ケース
希望小売価格 155円 (税別)
発売日及び発売地区 2015年1月12日(月)に、全国で新発売
商品名 明星 天吉ラーメン
内容量 88g (めん65g)
JANコード 4902881418973
荷姿 88g × 12入=1ケース
希望小売価格 155円 (税別)
発売日及び発売地区 2015年1月12日(月)に、全国で新発売
TOP PAGE