2013.06.25

新発売のご案内

「明星の台湾ラーメン」(7月22日発売)

やみつきになる辛さが、夏にうまい!
名古屋ご当地「台湾ラーメン」
「明星の台湾ラーメン」
2013年7月22日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:山東 一雅) は、名古屋発祥のご当地ラーメンを再現したタテ型BIGサイズのノンフライカップめん「明星の台湾ラーメン」を、2013年7月22日(月)に全国で新発売いたします。

やみつきになる辛さの「台湾ラーメン」は、全国的に有名なきしめん・味噌煮込みうどんに負けず、名古屋人にこよなく愛され人気を集めている名古屋発の "ご当地ラーメン" です。
「明星の台湾ラーメン」は、唐辛子、花椒 (ホアジャオ) の辛さを効かせた "台湾ラーメン" 特有の旨辛スープに滑らかでと歯ごたえのあるノンフライ麺を合わせ、夏こそおいしい刺激的な味覚に仕上げました。また、かやくには台湾ラーメンの代表的具材の肉そぼろ、ニラ、輪切り唐辛子などの素材を組み合わせ、本場名古屋の「台湾ラーメン」らしさを演出しました。

商品の特長

● め ん
スチームノンフライ製法によるつるみと歯ごたえのあるノンフライ麺です。
● スープ
鶏・豚の旨みをベースに、醤油、味噌を加え、香味野菜 (ジンジャー・ガーリック) で味を調え、花椒 (ホアジャオ)、唐辛子で台湾ラーメン特有の辛さで特徴を付けた旨辛のスープです。
● かやく
台湾ラーメン定番の、肉そぼろ、ニラ、輪切り唐辛子を取り合わせた具材です。

商品概要

TOP PAGE