MYOJO DESIGN PROJECT

やっぱり定番のこれだよね かわいいパッケ〜 おいしそう〜食べてみよう 新しい味出たんだ〜

売り場で手に取るその商品、
まずデザインで選んでいませんか?
でも商品開発において、
デザインは終盤のプロセスなんです。

何か違和感を感じませんか・・・・・・・・・・・・・。

だったら
デザインから考えれば・・・・

デザイン起点の商品企画 MYOJO DESIGN PROJECT

デザインを学ぶ学生たちが考えた
これまでにない斬新な商品案をもとに
実際の購買の流れに沿った商品企画を行います。

お題は・・・

自分が食べてみたい
即席食品のデザインを
してください。

2019年11月7日オリエンテーション

カリキュラム説明

2020年1月9日第一次選考会

学生には企画書とデザイン案を提出してもらい
審査員による加点式審査を行いました。

16作品 15名通過

2020年1月16日最終選考会プレゼンテーション

一次選考通過者は
商品のプレゼンテーションと質疑応答を行い、
審査の結果、
得点の高い作品には賞が贈られました。
入賞作品から実際に商品化を検討します。

栄えある
第2回最優秀賞作品は・・・

森田咲月さん作金曜日の
にんにくラーメン

金曜日のにんにくラーメン

にんにく料理が大好きだけど、
ニオイが気になって食べられない…
でも、金曜日だったら
次の日を気にしなくて大丈夫!
そんな思いをストレートに
パッケージで表現してみました。

今日はにんにくを食べるぞ!
という特別感を黒と金で表現。
いつでもどこでも気にせず、
にんにくを楽しんでほしい。
森田さんの思いがたくさん詰まった
世界に一つだけのカップ麺です。

森田咲月さんからコメント! にんにくを食べたいのに食べれない平日の父の姿を見て、こっそりガッツリ食べてほしいという気持ちで制作しました!この度は貴重な機会に参加させていただきありがとうございました!

いよいよ商品化

金曜日のにんにくラーメン

2021年
2月15日新発売

金曜日気分で思いっきり食べたい、
禁断のにんにくラーメン。

にんにくが効いた豚骨醤油スープに、
具材のガーリックチップ。
とどめに仕上げの生おろしにんにくで、
その味わいはまさに にんにくウェポン。

パッケージのインパクトに負けない、
パンチのある味わいに仕上げました。

全国のコンビニエンスストアで、お買い求めいただけます。

そして・・・。

次世代のクリエーターが作る
新しい時代の商品。

MYOJO DESIGN PROJECTは今後、
取り組みを行う学校・団体を募集しています。

TOP PAGE