ニュースリリース


<戻る

2017年07月04日

「明星 低糖質麺」シリーズ新CM「糖質比較篇」7月24日(月)オンエア開始!

糖質が気になる方も、ガツガツ食べられる ドランクドラゴン塚地さんの表情にも注目 「明星 低糖質麺」シリーズ新CM「糖質比較篇」 2017年7月24日(月)から全国でオンエア!

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、CMキャラクターとして新たに塚地武雅 (つかじ・むが) さんを起用した「明星 低糖質麺」シリーズの新CMを、2017年7月24日(月)*1 から全国で放映いたします。

2015年に誕生した「明星 低糖質麺」シリーズは、「ラーメンは食べたいけれど、糖質が気になる」というお客様へ向け、糖質50%オフ*2 を実現したカップめんです。今年7月の「明星 低糖質麺 はじめ屋」リニューアル発売に合わせて、塚地武雅さんを起用した新CMを制作いたしました。

糖質が気になる方でも、糖質を気にせずガツガツとカップめんが食べられる喜びを、塚地さんを通してアピールしていきます。お笑いだけではなく、俳優としても活躍されている塚地さんの絶妙な表情にもご注目ください。

*1 一部の地域を除く
*2 日本食品標準成分表2015年版 (七訂) より、中華スタイル即席カップめん (非油揚げ) との比較 (100g当たり)

TV-CMストーリー

バナナの皮を持ち、不満げな表情の塚地さん。一転、喜んで「明星 低糖質麺 はじめ屋」を食べる塚地さん。ガツガツと「はじめ屋」を味わう塚地さんは、どこまでも幸せな気持ちになっていく。悲しい表情とうれしい表情を交互に見せていくことにより、ほぼ同じ糖質量でも満足感がまったく異なることをわかりやすく訴求するストーリーです。

TV-CM撮影秘話

今回のCMは、おいしそうに食べる塚地さんの表情が印象的ですが、一方の不満げな表情、悲しげな表情にもご注目ください。俳優の仕事もこなす塚地さんの百面相に、撮影現場は笑いに包まれました。撮影の合間にも気さくにお話される塚地さんの優しい人柄に触れて、明るく和やかな雰囲気で撮影を行うことができました。

出演者プロフィール

塚地武雅 (つかじ むが)
1971年生まれ。大阪府出身。24歳で事務所の養成所 (スクールJCA) に入学。1996年にコンビ「ドランクドラゴン」を結成する。俳優としても活動し、2006年には映画『間宮兄弟』でキネマ旬報、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールの三冠映画賞新人賞を受賞。2018年大河ドラマ『西郷どん』に出演が決定している。
レギュラー出演:NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」他

前のページへ戻る

ページの先頭へ